Fromagerie Alpage
チーズ専門店
アルパージュ

---------------------(以下メールニュースの内容)--------------------- 一覧に戻る

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆2018.07.21◆

 

  チーズ専門店 アルパージュからのお知らせです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

この度の西日本集中豪雨により被災された皆さま

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

猛暑続きの毎日ですが、皆さま夏バテしていませんか?

チーズは栄養たっぷりの食材です。果物やお野菜と一緒に

召し上がると完全栄養食!

是非、ご利用ください♪

 

今週は、アルプスの麓、アルベールヴィルの山のカーヴから

美味しい山のチーズが入荷しています。

 

この季節、山は牧草や高山植物が咲き乱れ、牛たちは緑の斜面で

ストレスのないのんびりとした生活を過ごしています。

そんなミルクから造られたチーズは格別に美味しい!!

 

きりっと冷やした白ワインとご一緒にいかがでしょうか。

 

 

今回のご案内メニュー

 

1.アルプスから山のチーズが入荷

2.夏の贈り物はいかが。

3.夏野菜とラクレット

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

■おすすめの山のチーズ

 

・ボーフォール・シャレ・ダルパージュ \1390/100g(本体)

山のチーズの美味しさがお口いっぱいにひろがります。

アルプスの夏山で、牧草の一番良い季節に、牛たちを放牧させ、

山小屋で作った逸品。

フルーツや花の蜜の香りが楽しめ、ナッティーな甘味がじんわりと残ります。

まさに山の幸。じっくりと楽しみたい山のチーズです。

只今、ホールからの切りたてです。

 

・タランテー(農家製) \2780/個(約200g)(本体) 1/2カットできます。

組織はキメが微粒のように細かく、ほくっとした食感とミルクの甘味、

すっきりとした酸味と山羊らしいコクがあります。

サヴォワ南東部、山深いイタリア国境近くの秘境のチーズ。

今回入荷のものは周りを白ワインで洗って仕上げたものです。

 

・ペルシエ・ド・ティーニュ農家製 \1348/100g(本体)

このチーズの唯一にして最後の生産者、ポレット・マルモタンさん

のチーズ。オート・タランテーの地域で造られる伝統的な手法のチーズ。

山のチーズらしいノアゼットの香り。力強い余韻を持ちます。

放牧地の斜面が二つあり、ひとつは山羊、もうひとつは牛を放牧させています。

チーズは混乳製です。

 

・シュヴロタン \1217/100g(本体)

シュヴロタンはサヴォワの方言で山羊チーズ。

表皮を塩水で洗った、サヴォワの山育ち。

柔らかくぽってりとした食感と山羊乳のコクが味わえます。

 

・アボンダンス・農家製 \999/100g(本体)

エビアンでもおなじみ、険しいサヴォワ地方の北部で造られます。

夏にはアボンダンス種の牛が草を食み、高地放牧がされています。

また、アボンダンスは地名でもあり、豊穣という意味を持ちます。

まさにこのチーズの美味しさを表現しているかのようです。

フルーティーで甘いミルクの香り。

くるみのようなナッティーな後味。切り立ての味わいをどうぞ!

 

・トム・デ・ボージュ 農家製 \888/100g(本体)

ボージュ山塊の山のチーズ。ぎゅっと詰まった、ねばりのある組織。

噛めば噛むほど、じわじわと旨みが広がります。食べ応えがあるトム。

 

 

■夏の贈り物はいかが

 

ご旅行先や御親戚などチーズやワインが好きな方へ

チーズの贈り物はいかがでしょうか。

お好みやご予算に応じて詰め合わせをしております。

また、ギフトセットもご用意しておりますので

ご利用ださい。

 

 

■夏野菜とラクレット

 

ビタミン豊富な夏野菜にラクレットをとろーり

かけて楽しみませんか。

 

じゃがいもだけでなく、夏野菜(パプリカやズッキーニ、茄子など)

と一緒に楽しめます。

 

 

・十勝ラクレット・モールウォッシュ

共働学舎新得農場のラクレットを、十勝品質事業協同組合の

共同熟成庫で、モール温泉水を使用し、職人が洗い、

熟成させたものです。

丹念に熟成させたその美味しさを楽しみませんか。

 

・ラクレット・ド・サヴォワ \663/100g(本体)

美味しいサヴォワのラクレット。濃厚なコクがあります。

じゃがいもにラクレットを溶かしてどうぞ。

 

I.G.P.取得しました。 アボンダンス種、モンベリアード種、

タリーヌ種の乳を最低75%使用して造られます。

 

・ラクレット(スイス産) \756/100g(本体)

ラクレットは料理名でもある。皮付きのゆでたジャガイモに溶かした

ラクレットをたっぷりからめて召し上がって。穏やかな味。

 

夏を元気に過ごすためにもおすすめです!

 

ラクレットグリルも販売中